リモーネ

映画。小説。

RSS     Archives
 


 
 

元大統領危機一髪・プレジデントクライシス

 
こないだ、夜中に観た映画は面白かった!

元大統領危機一髪・プレジデントクライシス

という何だか長い邦題のアメリカの映画なんですが・・。

分かり易く言うと、政治家のハマコウとナベツネの親友の三宅のジィさんみたいな頑固でマイペースなじーさん(どっちも元大統領)が、暗殺されそうになって、二人で逃げるという話です。

二人は、宿敵!
いい年して、くだらないケンカをする様子が可笑しい!

俳優さんの素の魅力の力もあるんでしょうね・・。
年寄りの頑固さや意固地な感じが、逆に、微笑ましいです。

頑固でマイペースな人って、日常生活にもいますよね。

私は、政治評論家の三宅のじーさんが、朝まで生テレビで、ムキになってホリエモンのネクタイのことを言いまくっている間中・・もう、おかしくて・・(笑)
三宅のじーさんのことをキライな人は多いけど、私、あの頑ななところが好きだった・・。


いばりんぼでマイペースなじぃさんは、見ていて面白いです。
出てくる人は、みんな個性的で・・そういうところも好き。


なんか・・。古き良き時代の映画を見ているような・・アメリカの優しさなんかも感じられるし・・。
とにかく見終えて、いい感じで、気持ち良く癒されました・・。


あと、日本映画の“大誘拐”のおばーちゃんも爽快だったな・・。

大地主のおばーちゃんが誘拐される話なんですが・・。
出てくる人、みんな、のほほーん・・としていて、性格がいいし・・。
金持ちの息子たちも、みんな、まっとうで・・。
やっぱり、見た後に、温泉に入った後のような・・心地良さが・・。


いやいや・・。

この2作は・・。癒し系・・サスペンスコメディとしてお勧めです。


観終えた後、心が、ほわぁーっと、ほっこりすること間違いなし!







プロフィール

美緒

Author:美緒
ブログを楽しんでもらえたら幸いです。



最近のコメント

最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



