リモーネ

映画。小説。

RSS     Archives
 


 
 

台湾の光景 写真

 
陶磁器の街。問屋街の店先の犬。
u24.jpg


陶器で作られたブタ。欲しいわ。
u23.jpg


映画、非情都市の舞台となったところ。
u22.jpg


宮崎監督のアニメ、千と千尋の神隠し・・のモデルになったお宅だそうだ。
u11.jpg



衛兵さん。
u12.jpg


u67.jpg



u9.jpg



銀河夜市のカバン。
u.jpg


日本のドラマ。人気あり。
DSC05755.jpg



夜市での娯楽。金魚すくい。
u1.jpg


夜市を楽しむ人達。
DSC05754.jpg



遊んでる子供達。
u2.jpg


八百屋さん。
DSC05833.jpg



人気のスウィーツ。アイスクリームやカキ氷がうまい。
u5.jpg


甘いもの好きなんですね。カノジョ。
uu.jpg


市場の入り口。
u8.jpg


お店の人。
u7.jpg



路上で商売してます。
u4.jpg


路地裏。
DSC05844.jpg


焼き栗を売るオジさん・・。
e5.jpg

 

台湾グルメ

 
台湾に10月末に行ってきました。

三泊四日です。

そこで食べた食事の紹介を!

まず、着いた日の夜。
お茶料理とやらでした・・。

e6.jpg


デザートです。ウーロン茶のゼリーとか・・。
台湾



夕食後、士林夜市を散策して買い物などした後、夜食のラーメンをいただきました。
e.jpg




翌日のお昼。
モンゴリアン・バーベキュー。
自分で、羊肉や猪肉や牛肉・・とか、野菜とか調味料を選んで厨房に持っていくと、焼いてくれます。
台湾 モンゴリアンバーベキュー


夜は、これこれ!
肉汁がジュワー・・と出ます。
蒸したてホヤホヤです。

台湾


そして、その後、移動して。デザートにカキ氷ですよ。
マンゴーがおいしいです。
台湾 



最終日。
一人で行動した私は、デパートの地下で、OLさんが食べるようなランチセットを頼みました。
意外に、まずかった・・。とほほ。
台湾 三越のデパ地下


夜は安そうな水炊きです。肉もほとんどありません。
お米を入れて雑炊にして食べました。
台湾 水炊き



一番最後に食べたものは・・。
空港で、ビーフヌードル。
これは、なかなかいい味でした。


CjM7vALw
プロフィール

美緒

Author:美緒
ブログを楽しんでもらえたら幸いです。



最近のコメント

最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



